co-Laboratory blog

一緒にトキメキませんか?co-Laboratoryはトキメキを生み出すブランディング集団です。

〜第11話〜「ピクルストーリー誕生!」

地域の美味しい旬の食材と、

ひとつひとつコラボしていく「co-Laboratory」が作る「ストーリー」。

 

 

各地の食材を輝かせる新しい「ピクルス」の提案をしていくブランド。

 

 

「ピクルス」×「ストーリー」=「ピクルストーリー」なんてどうだろう?

 

 

打ち合わせのなかでそんなアイディアが浮かんできた。

 

 

少しダジャレみたいな響きだけど、

逆に親しみやすく、覚えてもらいやすいのではないか。

 

 

小さな瓶のなかに、

私たちのオリジナルのストーリーを、

色とりどりの野菜を使って表現していく。

 

 

それを考えただけでも、とてもわくわくした。

 

 

「うん!これが良い!これでいこう!!」

 

 

 

そうして、「ピクルストーリー」は誕生した。

 

こちらが、中元がアートディレクションを勤める「ピクルストーリー」。

イラストを手掛けているのは三谷桐子(みたに きりこ)さんだ。

f:id:colaboratory:20160809090828p:plain

 

このピクルストーリーの世界には、野菜がだいすきな小さな妖精・ピックルズがいる。

妖精たちは日々、おいしいおやさいを探し求めてみんなで旅をしているのだ。

そして見つけたおやさいを、ピックルズたちは宝物のように瓶に詰め込むと……

なんとたちまち、美味しい美味しいピクルスに!

これはそんなピックルズたちの、小さなおはなしである。

現在インスタグラムで日々更新中だ。


https://www.instagram.com/picklestory/

 

f:id:colaboratory:20160809090718j:plain

f:id:colaboratory:20160809090943j:plain

f:id:colaboratory:20160809091001j:plain

f:id:colaboratory:20160809091034j:plain

f:id:colaboratory:20160809091101j:plain

 

三谷桐子(みたに きりこ)
1995年 東京都出身
イラストレーション作家。
アートユニットnici、あそびを中心としたワークショップを行うあそびアンテナとしても活動中。

tumblrで作品を公開しています。

http://kirikko.tumblr.com/

 

つづく