co-Laboratory blog

一緒にトキメキませんか?co-Laboratoryはトキメキを生み出すブランディング集団です。

第15話 オシャレな横浜のマルシェに、いざ出陣!

オシャレな街、横浜。

 

未開拓なこの土地に降り立った、

co-Laboratoryの4人。

f:id:colaboratory:20160820185307j:plain

 

ついにこの日がやってきました。

 

初めてブランド開発を手掛けた商品を、横浜北仲マルシェにて販売する日が🎶

 

「どんな反応をされるんだろう?」

 

「果たして喜んで買って頂けるだろうか。」

 

不安とワクワクが入り混じる気持ちでこの日を迎えました。

 

 

今回販売させて頂く商品はこちら🎶

 

①信州の老舗味噌蔵、丸昌稲垣株式会社とコラボして完成した「picklestory(ピクルストーリー)」!!

f:id:colaboratory:20160820180258j:plain

 

②味噌と米粉を使った体に優しいお菓子、「MI•SO•NO(ミソノ)」!!

f:id:colaboratory:20160820182622j:plain

 

「絶対に完売してみせる!!!」

そう意気込んでいた4人。

 

ところが、、、、

 

 

午前中は土砂降りの雨!!

f:id:colaboratory:20160820183410j:plain

 

お客様は来るんだろうか・・・

そんな不安がメンバーによぎります。

f:id:colaboratory:20160820184926j:plain

 

あきらめず、売り場作りに取り組むこと2時間。

 

 

そしてついに完成!!!

f:id:colaboratory:20160820190306j:plain

f:id:colaboratory:20160820190655j:plain

f:id:colaboratory:20160820190730j:plain

 

色鮮やかで目を引く色使い。

商品の世界感を感じることができる売り場です。

 

が、しかし。

 

午前中の雨の影響でお家でオリンピックを見ている方が多いのか、

お、お客様がこない、、、!!!

 

*お客様がいないので、もう隣の売り場の人と話しちゃってる図

f:id:colaboratory:20160820192335j:plain

 

その分、他のお店の農家さんや出店関係者さんとたくさん話すことができ、

商品への想いを聞くことができました。

 

このように、スーパーとは違う対面販売だからこそのマルシェの良さは、

商品の価値を深くお客様に伝えることができるところ」

 
なのかもしれません🎶

 

私たちも数少ないお客様に熱心に話しかけ、

実際に価値を伝えることの難しさを体験し、

「物を買って頂ける」

ことのありがたさを感じました。

 

自分たちがゼロから商品を開発してきたのだから思い入れも強いのでしょう。

 

同時に

「何の価値をお客様に届けるか?」

を改めて考える日になりました。

 

本当に体に優しい「ミソノ」のクッキー。

老舗味噌蔵さんの想いを代弁して、信州の魅力を伝える「ピクルストーリー」。

 

 

関わった色んな人の想いを受けたこの商品。なんとしてでも、明日は完売してみせます!

 

【MI•SO•NO】のブランドデザインをして下さった山田ペコさん!

f:id:colaboratory:20160820194825j:plain

 

【picklestory】のブランドデザインをして下さった三谷桐子さん!

応援に駆けつけて下さりありがとうございました!!!!

 

 

明日も出店します!
横浜北仲マルシェ、
ぜひ足を運んでみてください!
 
お待ちしております🎶
 
つづく
 
~横浜北仲マルシェ~

~三谷桐子~

(みたに きりこ)
1995年 東京都出身
イラストレーション作家。
アートユニットnici、あそびを中心としたワークショップを行うあそびアンテナとしても活動中。

tumblrで作品を公開しています。

http://kirikko.tumblr.com/

 

~山田ペコ~

wedデザイナー。

東京工業大学工業デザイン学科卒業

 

~co-Laboratory instagram

www.instagram.com