co-Laboratory blog

一緒にトキメキませんか?co-Laboratoryはトキメキを生み出すブランディング集団です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話 困ってしまった会長さん 明治41年創業老舗味噌蔵の想い

味もいい。 品質もいい。 季節の旬のものを使った日本の伝統食品「味噌」と「漬け物」を取り扱う、 ここは長野県飯田市にある明治創業80年以上続く老舗の味噌・漬け物・甘酒の蔵元「丸昌稲垣株式会社」。 信州飯田の味噌・漬物・甘酒の蔵元 丸昌稲垣株式会社…

それぞれのおもい よにんめ。

「PRの世界で、突き抜けたい」福岡県で育ち、ビックな夢を持って上京してきた彼女。東京農業大学で栄養学を学んだのち、都内の居酒屋「塚田農場」で3年間店舗責任者を経験。現在はフリーランスとして「なんでもやります」(営業や執筆、司会などが主)のスタン…

それぞれのおもい さんにんめ。

「デザインで、魅力を引き出したい」都内の美大生「中元恵美」。もともと引っ込み思案な性格で、外の世界を見る機会は少なかったです。夢は何、、、、?なんて聞かれると、困ってしまっていました。学校でも、デザインをする機会はたくさんある。けれど、「…

それぞれのおもい ふたりめ。

「自分が作った食べ物を、多くの人に届けたい」 「Meg」は昔から料理が大好き。 新しいレシピを考えるのも、作るのも。食べた人に喜んでもらえることが、1番のやりがい。料理の中でも、特にお菓子を作るのが好き。Megの作ったお菓子↓管理栄養士の資格を持ち…

それぞれのおもい ひとりめ。

「世の中に、大切な人を幸せにする食事を選べるスキルを持つ人を増やしたい」そんな想いを持ち活動する、ひとりめのメンバー「藤橋ひとみ」。大手の食品メーカーで商品開発を担当したのち、食品関係のベンチャーで様々な経験を積む。現在は独立し、「しあわ…

ものがたりのはじまり。

私たちと一緒に、今を、心を、 ・・・トキメキませんか? co-Laboratoryは、 女子大生デザイナー&食のプロフェッショナルで構成された、ブランドコーディネーター集団です。 このブログでは、そんなCo-Laboratoryのメンバーが、 想いのある商品を作り上げ…

test

テスト投稿です。