co-Laboratory blog

一緒にトキメキませんか?co-Laboratoryはトキメキを生み出すブランディング集団です。

【イベントレポ】太陽のマルシェ@勝どきに出店しました!

少し時間が経ってしまいましたが、私たちco-Laboratory(コラボラトリー)は、

先月9月10日、11日に勝どき駅近くで行われた太陽のマルシェに出店致しました!

 

 

太陽のマルシェとえば、

”日本最大級規模のマルシェ”

と言われています。

太陽のマルシェURL:http://timealive.jp/

f:id:colaboratory:20161007233539p:plain

 

9月の太陽のマルシェのテーマは「フルーツ収穫祭」でした! 

ぶどう、梨、りんご、イチジクなどなど・・・

秋の味と香りが盛りだくさんで、会場が彩られました♪

 

f:id:colaboratory:20161008004506p:plain

子供たちと農家さんによる”キッズマルシェ”などの職業体験ができるコーナーや、

地域の消防団の方々と組んだブースなどの出店もありました。

 

このように様々なワークショップが行われており、こだわりの商品が購入できるのはもちろん、買った食材をその場で調理したりもでき、「食べる・買う・学ぶ・体験」がひとつになった都市の中心部にあるマルシェです♪

 

 

 

今回も私たちco-Laboratory(コラボラトリー)は、ピクルスのブランドpicklestory(ピクルストーリー)と米粉と味噌のお菓子MI・SO・NO(ミソノ)を販売します。

 

 

2回目のマルシェ出店になる私たちは、売り場づくりにさらに磨きをかけ、お客様が売り場に足を止めて頂けるよう、ある工夫をしました。

 

  

それがこちら。

”ピックルズを探せゲーーーーム!!!”

f:id:colaboratory:20161007080816j:plain

売り場のあちこちにピクルスの妖精”ピックルズ”をちりばめ、隠れている妖精の数を見事当てることができたら少しお値引きできるというゲームです♪

 

 

若いカップルの方や、主婦の方、お子様までもが夢中になって数を数えていました。

でもみなさん、なかなか最後の一匹が見つかりません。

 

 

コラボラトリースタッフ:「最後の一匹は動く”ピックルズ”です。」

 

え、動くピックルズ・・・??て言われてもどこ・・・??

 

て、いたーーーー!!!そこかい!!!(笑)

f:id:colaboratory:20161008002543p:plain

この最後の一匹がなかなか見つからなくて皆様苦労されていました。

 

 

 

その他にも、今回は丸昌稲垣(株)様の”顆粒味噌”を新しく入荷し販売しました。

ダシも味噌も顆粒になっていて、とても手軽に味噌汁が作れます。

こちらは外国からのお客様にとても好評でした。

f:id:colaboratory:20161007080840j:plain

*写真左から2番目の商品が顆粒味噌です。

丸昌稲垣(株)ではこんな斬新な商品も取り扱っているんですね~!!

そして安定のトマト味噌と塩レモンも大人気でした。

 

 

 

ここで、さらに”ビックNEWS”があります!

今回太陽のマルシェへ私たちco-Laboratoryが出店することを、食料新聞社様が取り上げてくださいました!!

しかも目立つ裏面の左上に、写真4枚も使ってとても大きく掲載して頂きました。

f:id:colaboratory:20161007081044j:plain

自分たちの活動が、広く世の中に知って頂けるのはとても嬉しいですね♬

 

 

廃れ行く伝統食品の味噌と漬物をさらに若者に訴求するために、 

長野県の老舗味噌蔵”丸昌稲垣(株)”と組んで始めたこの取り組みを、

今後は売り先をもっともっと開拓することで世の中に広げていきたいと考えております。

 

 

今後とも応援よろしくお願い致します!

 

 

*関連リンク集

●丸昌稲垣株式会社の商品を買うには→http://www.raizaburou.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000497&search=&sort=

●太陽のマルシェとは→http://timealive.jp/#Marche