co-Laboratory blog

一緒にトキメキませんか?co-Laboratoryはトキメキを生み出すブランディング集団です。

第10話 「あなたにとって、ピクルスって?」

あなたは最近、漬物ないしピクルスを買いましたか?

 

そもそも、「ピクルス」ときいてどんなものを連想するでしょうか。

 

 

こんなのでしょうか?

f:id:colaboratory:20160806014037j:plain

海外によくありそうですね!

 

こんなのでしょうか?

f:id:colaboratory:20160806014043j:plain

野菜スティックみたいですね!

 

 

それともハンバーガーに挟まっているものを想像しますか?

f:id:colaboratory:20160806014050j:plain

おっと!これはやりすぎでしょうか・・・。

 

 

一般的に、海外ではキュウリの漬物のことをピクルスと呼ぶそう。

塩漬けにした野菜を酢や砂糖などに漬けこんだもののことである。

 

読者の皆様のなかでも、

子供のころは苦手でも、大人になって食べられるようになった、なんて人も多いのではないでしょうか?  

 

 

丸昌稲垣さんのこだわりは、「旬」の食材をピクルスにしてお客様にお届けすること。

季節ごとの食材のおいしさを詰め込むから、食卓がより豊かになるのだ。 

 

 

スーパーに行けば、いつでもどこでも旬以外の野菜でも手に入れることができてしまう便利な時代。

そんな時代だからこそ、本当においしい旬の野菜を詰め込んだピクルスを食べてほしい。

 

 

 

co-Laboratoryの3人は考えていた、

 

 

そんな丸昌稲垣さんの思いを伝えられる商品にするには、どんなコンセプトにするが良いのだろう・・・と。

 

 

 

つづく。